→日建グループへ

PDF版はこちらです→ pdf

私の尊敬する井下先生は、夜の公園利用や、公園とルンペンという論文を書いているんです。その中でそういう浮浪者に対して温かく受け入れるべきなんだ、公園とはそういう空間なんだと書いています。井下さんは多摩墓地の設計もやった人です。その人がそういうことを書いておられます。もう1つ、公園の管理というのは現実だけど、理想を持ってやらなければいけないということも書いておられる人です。
このフォーラムは都市計画や建築が中心かもしれませんが、たまにこういう造園の話も聞いていただきたいと思うし、今日は聞いていただいて大変ありがとうございました。終わりたいと思います。ご清聴ありがとうございました。(拍手)

谷 公園として多くの興味深いお話を伺いました。私も、この冊子を見て先日行ってまいりましたけれども、今日先生のお話をいただいて、また新しい発見がいろいろありますので、ぜひいらしてください。
そろそろお時間も来ましたので、これで終了させていただきます。先生、どうもありがとうございました。(拍手)

(了)

10 11 12 13 14
copyright 2012 NIKKEN SEKKEI Ltd All Rights Reserved